2006-01-31

_ 月光音楽団

ゲストは先週に続きゆず

スタジオでライブをやってたんだけど、山本梓が「いつか」を一緒に口ずさんでいた。

全くイメージがないので、新鮮だった。

あず可愛い(*´д`*)

_ AKB48「桜の花びらたち」発売イベント

ヤマギワの配布日。

もちろん仕事なので、友人にお願いして確保。

イベント抽選券じゃなきゃ、ここまで苦労しないだろうに…

トレカはともちんこと板野友美ちゃんでした。

_ 人として

どうなんだろうと思いつつ職場を離脱。

末広町から小走りしてると、中央通りでAKBラッピングバスに遭遇。

恥ずかしいバスだw

_ AKB48第5夜(#54)

6公演ぶりに劇場へ。

男の子だっていろいろあるんです。

左翼K点付近に着地。

_ 頭3曲はみっちーがこっち来るよ!

「Dear my teacher」で初めて指差しがもらえました。やったね!

みっちーの踊り可愛いな。見てるだけで幸せw

後は、生歌声を聞ければ(T_T)

_ 自己紹介。お題は「CD発売記念イベントを明日に控えて」

大体のメンバーが、近くで会えて嬉しい、か、握手できるのが楽しみ、とかそういう感じ。

みちるこちゃんは、握手会で話すことを考えてくるみたいです。

先週のMCで急浮上したのぞフィス!この子は俺が来るといい事言うか、休みかの二択。今日は入れ込みすぎて、どっかのCD屋で面出しして来たとか。

口調はたどたどしいんだけど、がんばって伝えようとするトークがポイント高い、と勝手に思ってる。

みぃちゃん峯岸みなみ。緊張すると手汗をかきまくるので、イヤがらないでください、とのこと。むしろこちらこそ嫌がらないでくださいw

気に入ってる子とそうでない子とバイアス掛かって、評価がまちまちになり始めてる。

嫌いな子はまだいない。

_ 自己紹介が終わってユニットコーナー。

視界のほとんどを「柱」という名のアキバの壁に阻まれるも、もうなれたもの。

戸島"ガオー"花ちゃんが「クラスメイト」でも目線くれるようになった。

_ その後はみんな戻ってきて、トークコーナー

かやの「はいっ!はいっ!はいっ!はいっ!」を聞いてるうちに終了。

_ もちろんユニットもいいけど、みんな揃ったステージがやっぱり好きかな。

この位置で「桜の花びらたち」を聞くときは、ガオーを定点観測。妄想族としては、九分九厘俺を見ていたと言いたいところですが、五割くらい。

目線合わせながら、一緒に口ずさんでると勘違いできていいなぁ(笑。

さらに名曲「青空のそばにいて」、この曲はあっという間に終わってしまう気がする。しっとり聴いてる内にアウトロで、みっちーのスーパーキューティダンスを堪能。

_ アンコール。

「AKB48」で会場も盛り上がりまくり。みっちーおかえり!!歌詞中の「ヨドバシ」、「ガシャポン」は今日で聞き納め。

全員「スカートひらり」、「桜の花びらたち」を超えて本日のステージも終了。

_ 最後はメンバー全員でありがとうのご挨拶。だが挨拶してるその前で、お見送りポジション確保のために席を立つ人が目立つ。

失礼だとかそういう感覚はないんだろうか。

_ 感想戦

ファミレスへ。

注文する時「えっとぉ〜」を連発。ただの電波。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
せいみや (2006-02-01 01:47)

おひさしぶり〜。再開記念カキコ。

(2006-02-02 03:04)

ごぶさたです〜<br>久しぶりすぎて書き方を忘れました(^^;